頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

「私には無理」←それ本当?


f:id:nekosensei24:20200506181235j:image

 

 

「私には無理」は本当かな?

 

 

 

 

私は長らく自分はお金を稼ぐ事が苦手だと思いこんで生きてきました

 

あと自分には根性がないとも

 

 

働くことが大嫌いだったし、ずっと結婚して専業主婦になりたいと思っていました

 

 

 

 

一時期働かずにいたりもしたけど、いざそうなってみるとすごく暇でした…

 

 

 

 

暇で時間も体力も有り余ってくると、何かにチャレンジしたくなる気持ちが湧いてきて、昨年から新しい仕事を始めました

 

 

そこで働き始める時に決めていた事は

 

絶対に辞めない

 

ただそれだけ。笑

 

 

最初は色々と辛かったですね

 

でも働かずにいた時は自分の人生から逃げてる感じがすごくして、いつかはこれに向き合っていかなきゃいけないんだろうなとぼんやり思っていたので、もう絶対に逃げないと決めてました

 

 

最初は辛くて仕方なかったけど、仕事が辛いっていう気持ちよりも、もう逃げたくないという気持ちのほうが強かったので頑張れました

 

 

それに職場環境がとても良かったので、私はここを辞めたら人生終わりだな、とすら思っていました

 

頑張るのにこんなにいい環境はないと

 

 

そこを乗り越えて今分かったことは「私はきちんとお金を稼げる人間なんだ」ということ

 

それと「かなり根性がある」ということ

 

 

 

だから以前思っていた「私にお金は稼げない」と「私は根性なし」というレッテルは嘘だったということです

 

自分の思い込みが真実かそうでないかはチャレンジしてみないと分からない

 

 

 

それと一回失敗したくらいで諦めない

とにかく全力で何度も何度も頑張ってみる

 

 

そして全力で頑張っても自分の納得のいく結果が出なければ、自然と他の事に目がいったり、新しくチャレンジしたいことが出てくると思う

 

 

 

 

私は今は「雇われずに個人でお金を稼ぐ」ということにチャレンジしている

 

やったことがないし本当に手探りだ

 

でも手探りでも、迷いながらも、とりあえず進んでみることが大事だなと思い、コツコツブログを書いている

 

 

失敗してもいいし、うまくいかなくてもいい

 

でもやってみる

 

自分の可能性の芽を「私には無理」という一言で摘みたくないから

 

そしてきっと私にはできると信じてるから