頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

辛いこと、悲しいこと、苦しいこと

 

全部全部私はそれらを経験したかったんだ

空の上で私は地球に生まれてたくさんの事を経験したいと思ってた

辛いってどんな感じ?愛はどんな気持ち?って知りたくてたまらなかった

 

だから今辛くても苦しくても、心で感じられることって幸せだな、ありがたいなと思う

全ての感情、全ての経験がもう一人の私にとっては楽しくて幸せで、ずっとこれを経験したかったんだよ〜!!!って喜んでる感じ

 

そう思うと私の人生ってかけがえのない大切な大切な宝物だなと思う

全部自分が空の上で決めて生まれてきた

辛いのも苦しいのも愛も幸せも、全部生きていて肉体や心がないと経験できないもの

 

そう思うとよくハッピーちゃんが言うように「すべてにありがとう」という気持ちになる

 

生きていると色々なことがあるけど、私はこの地球の美しさとか日常の幸せとかそういうのを思いっきり味わい尽くして生涯を終えたいと思う

それで自分の身体と離れるとき(死ぬとき)に「あぁ、感じられるって経験できるって本当に素晴らしかったな。辛いこともたくさんあったけど、また生まれてきたい。」と思うと思う

 

そもそも死ぬとか生涯を終えるとかそんな時がくるのかすら分からないけど

 

でも私はこれからも幸せとか喜びとか美しさとか、毎瞬毎瞬たくさん色々な事を味わいたいなと思ってる