頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

間違えても遠回りしても大丈夫


f:id:nekosensei24:20200507201900j:image

 

間違えても、遠回りしても大丈夫

 

自分を愛すること

大切にすること

新しい事

仕事

人間関係

恋愛

趣味

 

 

色々あるけど、間違えても大丈夫

遠回りしても大丈夫

 

大切なのはやってみること

失敗が怖いのは誰だってそう

でも怖いっていう気持ちを持ったままチャレンジしてみる

 

そうすると案外平気だったりする

もしそこで失敗しても死にはしない

周りの人に謝るか、次にうまくいかせるにはどうしたらいいかな?って改善策を考える

ただこの繰り返し

 

 

 

 

 

私は恋愛や男性心理は割と得意な方だと思っているけど、それでも失敗する事もあります。笑

 

もっとこうしたら良かったなとか反省、後悔たくさんある

 

だから「もう同じ事を繰り返すのはやめて、こういう風にしよう」とその都度決め直すんです

 

 

知識として頭に入っていても、実践してみないと身にはつかない

 

 

 

100の知識を得ることも大切だけど、1のチャレンジが100の知識を大きく上回ることもある

 

知識より経験値を積んでいこう

失敗しても遠回りしても大丈夫、って思ったら、何でもチャレンジしてみようって思えるでしょう?

 

 

それに成功か失敗かよりも、失敗した時に自分に「よく頑張ったね!お疲れ様。コツコツマイペースにやっていこう♪」ってやさしい言葉をかけられるかどうかの方が、私は大切だと思うなぁ

 

 

ま、これでも食べて元気お出し

 


f:id:nekosensei24:20200507220651j:image