頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

何か問題や解決したいことがある時は

 

 

 

昨日の記事でも書いた通り、私には今「どうしようかな🤔」と悩む出来事があります。

 

ここ3週間位は頭の隅にいつもそれがあって、自分の望む世界を創造する事に割と一生懸命でした。

(気分を味わったり)

 

でも今日ふとそれに疲れてしまいやめることにしました

 

 

私が欲しいのは物や環境ではない

そこで感じられる気分だ

だから今、そして明日、3日後、今より少しでも安心して良い気分でいられたらいいな、と原点に立ち返りました

これは初期ハッピーちゃんがアルバイトをしていて、そこのお局さんにいじめられていたときにしていた事です

 

なので私はどんな気分を感じたいかな?と自分に聞きました

 

私はいつも安心、穏やか、自分の生活にすごく満足している、幸せ、感謝を感じていたい

そこに環境や物は全く関係ない

 

環境や物、人をコントロールしようとすると疲れます

なので「何があってもなくても私はこれらの気持ちを感じていつも過ごしていたいなぁ」と思い、意識的にこれらの気持ちを味わうようにしています

あとはただただリラックスしていい気分でいるだけです

 

今日は湯たんぽをお股に挟んでお布団でぬくぬくお昼寝したら最高に気持ちよかったです

あとはカフェラテを飲みながらゆっくり読書したのもリラックスできました

 

今の生活が十分幸せだったり、焦りや不安がない人はイメージングをしてピンポイントに自分が欲しいものを手にした気持ちを味わっていいと思います

 

ただ焦りや不安、期限が迫ってるなどの場合はどうしても状況をコントロールしようとしてしまいがちなので、ただ「こんな気分がいいな❤」だけを味わう方がいいと思います

 

自分が安心、穏やかさ、感謝、幸せを味わっている時は自然と世界のチャンネルも安心、穏やかさ、感謝、幸せに合っています

全てはエネルギーですから

 

今回この出来事が起こって本当によかったなと思っています

状況をコントロールするのをやめたり、何が起きても常に良い気分でいる現実無視の心を学ぶことができましたから

 

 

それでは皆さん、良い週末を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃあ