頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

今この瞬間に生きる

 

ハッピーちゃんもエイブラハムも108さんも言ってるけど、今この瞬間に生きることが何より大切なことなんですよね

現実で色々問題のようなものがあったとしても、今この瞬間は何も起こっちゃいない

今この瞬間は安心、平和

知ってはいたけど、いざ自分がお金がなくなってきたり焦る場面になった時に、すっかりこれができなくなっていました

 

今この瞬間目の前には何もない、何も問題もないのに、未来のことを考えて嫌な気持ちになるって本当に無駄だと思い知りました

何の解決にもならん

 

最初はうまくできなくても、未来や過去に思考が飛んだときは「私は今ここにいる」「今この瞬間は何も起きてない」「今この瞬間何も問題はない」「今この瞬間安心していられる」って心の中で唱えてました

 

そしたら本当に未来や過去のことを気にしなくなり、今この瞬間安心して過ごせるようになりました

そうは言ってもお金の事が…とか現実問題…と思う人は、未来というものは人間の脳が作り出した幻想という事を知れば楽になると思います

 

どこかで読んだんですが、科学的に過去や未来があるというのは証明できないそうです

ハッピーちゃんも、時間というのは幻想で今この瞬間のフィルムがあってまた次の瞬間のフィルムに移動してるだけって話してました

そのフィルムは全て今現在も同時並行に存在しているらしいです

 

これを聞いて私はすごく心が楽になりました

なーんだ、未来って幻想なんだと

じゃあ今ここに集中して自分がやりたいことやろうと

 

それでここ数日はひきこもって思いっきりダラダラしたかったので、寝るかYouTube見るか本読むかご飯食べるかだけの生活をしていました

今この瞬間に自分がやりたいことだけをやってました

 

そしたら今日になって現実がどんどん良い方向に勝手に整ってく感じがありました

ざっくり言うとお金の事でいい事がありました

未来のことを考えないってすごく怖いけど、それがいわゆる「オールを手放す」って事なんだなって体感しました

全自動で私にとって最高の環境を用意してくれるって最高です

私は何も意図しなくていいし、考えなくていい

やることはただ今に集中してるだけ

 

引っ越しのこととか色々考えることはあるけど、今インスピレーションが降りてこなかったり気乗りしないのは今やるべきことじゃないということ

動きたくなったら最高のタイミングでバシッとうまくいくのが分かってるので、私はただただ今ここに集中していればいいだけなんです

 

調子のいいときは今ここに集中できてたんですが、お金が少なくなってからはめっきり集中できなくなってました

なので今こういう状況でこれに気付けて本当によかったです

ずっと調子が良い時なんてありえないし、悪い時にこの生き方ができれば勝手にどんどん良い方向に現実は整っていきますから

 

結婚前に自分がどんどんパワーアップしていく感じがしてすごく楽しいです

毎日が変化の連続でワクワクします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃあ