頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

お付き合いする時、結婚前に私がしている事

 

 

皆さん、こんばんは🌛

ねこです

 

私は意識して結婚前の彼にしている事があります

 

それは「自分の隠しておきたいところ、一般的に話したら不利になる事を話しておく」ことです

 

なぜかと言うとお付き合いが長くなったり、いざ結婚してその事が分かってトラブルになるのが嫌だからです

 

もしそうなったらそれまで付き合ってきた時間、労力、全てが無駄になりそうなので私はお付き合いする前から色々彼には話してました

 

例えば私は彼と初めて二人で会う前に「話しておきたいことがあるんだけど」と伝えて、20代はずっとホステスをしていたことを話しました

その上で「私はこういう女性だけど大丈夫ですか?」と確認しました

 

彼からの返答は「俺は全然気にしないし、言いづらかったかもしれないけど勇気をだして話してくれてありがとう」でした

 

その他に自分の全財産の金額(笑)や、ここ一年働かずダンスとヨガに没頭してること、これから入る予定の収入、基本働くのは好きじゃないから優雅に楽しく主婦やるのが理想とか色々話しました

 

今日も彼に「私実はめちゃくちゃ贅沢、というか良いものが好きで、いつかベントレーの黒白2台乗れたらいいなって思ってるよ。他にもバーキンもダイヤも大好きなんだ。自分で稼いで買えるようになるのが私の夢。」と伝えました

 

これは個人的に結構伝えるのは怖かったです

2つ前の彼氏とこの件でけんかになってめんどくさかったので

 

 

ただ彼の返答は「自分で稼いで買うなら俺は全然何とも思わないよ」とのことで拍子抜けしました

 

私は彼には何も求めてないんですよね

(彼は普通の会社員です)

諦めてるとかこの人は無理そうだから、とかではなくて、純粋に彼とは一緒にいて楽しくて幸せだから一緒にいる

ただそれとは別にやっぱり良いものは好きだから、それはそれで手に入れて楽しみたい

精神的にも物質的にも満たされたバランスのいい暮らしを送りたい、というのが私の一番の望みです

 

普通に考えたらお金持ちの彼と結婚した方がいいじゃんとかそんなの無理でしょとかあるかもしれませんが、私はどんな願いが出ても今とかけ離れた願いでも自分にはまっすぐ望ませてあげてます

 

それが自分への一番の愛だから

 

だから自分の望みは絶対に笑わないし、基本的には人には絶対言いません

どうやって?とか難しいよとかとやかく言われるのが嫌だから

 

 

ただ彼と結婚してもし私が稼げるようになってベントレーも買える状況になった、ダイヤもバーキンも買えるってなった時に、私がそういうものが好きっていうのを知らないと彼はびっくりするんじゃないかなと思ったんですよね

 

まあ自分の心の中で物質的にも精神的にも満たされて、彼と幸せな結婚生活を送るイメージをして、ただひたすら味わっておけばいいかなぁと思いましたが、一応話しておきました

 

もし「俺はそういう女性は無理」って拒否されても、私はそれはそれでいいやと思ってました

どんな事があっても私は生きていかないといけないし、生きるなら毎日幸せでいるって決めてるからです

 

 

そういえば少し前から優雅で満たされた主婦のイメージをしていたら、彼が突然転職すると話してきてびっくりしました

転職先自体は彼の事は大歓迎らしく、あとは資格をとればいいみたいです

彼は頭もいいのでその辺りは心配してません

ちなみにお給料は今より毎月10万円上がるそうです

 

現実には何も期待せず、毎朝晩自分の理想の生活をキャッキャウフフで楽しんでたら現実が少しずつ変わってきて面白いです

やっぱり現実フルシカトで味わうだけですね

 

そんな感じで今日は以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃあ