頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

何もなくなって幸せと自分の力強さに気付けた話

 

 

最近バイトを始めました♬

 

お昼の1ヶ月だけの短期の入力事務と夜のめちゃくちゃゆるいスナック

 

お昼の仕事はお給料や待遇がめちゃくちゃ良くて、周りの方もとっても親切

でも仕事がない…。笑笑

私は今までなぜか暇な仕事にばかり就いてきたので一人で楽しく過ごす術はたくさん持ってるんですが、如何せんネット禁止、携帯禁止、メモやペンもないからお絵かきもできない、外も見られない、そして寝るのもだめという監獄以上に厳しい場所なのでさすがの私も暇すぎてしんどいです。笑

 

スナックはお給料は激安だけどなぜかピンときて応募してみたらめちゃくちゃ良いお店だったので、働けていてすごく楽しいです

私は昔のハッピーちゃんみたいに人の目をすごく気にしてしまう性格なのですが、外側に向いている意識を内側に内側に、そして笑いたくない時は笑わない、常に深呼吸してリラックスする、ということなどを心がけています

これらの事は頭では分かっていても実践する場所がなかったので、スナックは私にとってとても良いお勉強の場です

 

ただ事務のバイトが想像以上に暇でしんどすぎます

そして私は欲張って週4日もシフトを詰めてしまい、その上夜も週2日程入っていて、その上この前遠距離の彼に会いに行ってそのままスナックの仕事に行くなどしていたら当然のごとく体調を崩しました

 

私は昔から本当に嫌なことはできない体質です

無理して嫌な仕事をしたり、フルタイムで働くと自律神経失調症という病気を発症します

熱はないのに熱っぽい症状が現れるんです

 

なので今回も事務のバイトに3日行ってダウンしました

昔に比べて嫌なことに対する身体の反応が早く出てきています

 

 

何でこんなに働こうとしていたのかというと、お金を稼ごうと焦ってたんですよね

短期のバイトだし、彼のところに行く前に東京でたくさん稼いでおかなきゃって

必要なときに必要なものはやってくるのに

一番大切なのは自分の心と身体なのに

 

それに私は別口でドカンとお金が入ってくる予定が2つあります

(合わせて100万円以上)

 

それなのに「もっともっと」って欲張っていたので、身体が「そんなに急がなくていいよ」とストップをかけてくれたんです

 

これがなければ私は欲張っている自分に気づけなかったので本当に良かったと思います

 

 

それにここ数日ゆっくりハッピーちゃんのラジオを聴いたりして自分と向き合っていたら、焦らなくていいじゃんと自然に思えるようになりました

そして今の何もない状況に感謝が湧いてきました

 

私は昨年はすごくお金があって、1年間働かずに毎日遊んだり運動したりしてすごく充実した日々を送っていました

 

それが年明けからお金もなくなって不調

昨年は何だったの?ってくらい心も迷走しました

 

でも今やっと「今の環境でもいいじゃん。また今を現実的にコツコツ生きつつ、まっすぐに望んでみよう。」と思えるようになりました

現実的に厳しい?状況でもコツコツやっていって、そしてそこから自分はどうなりたいのかをまっすぐに望むって今までの私ではできませんでした

だから今年に入ってずっと悩んでたんですよね

 

でも今は開き直って「ゆっくり自分のペースでやろう♬」と思えています

この考え、この気持ちを学ぶために私はお金がなくなったんだと思いました

 

だって私は昨年望んだんです

どんな状況になっても幸せでいて、その場から自分が望む状況を創造できる力強い存在になりたいと

 

ソースは私のために見事にその状況を用意してくれました

以前はお金がなくなることが怖かったり人からどう見られるかを気にしていたけど、今はそれがきれいサッパリなくなりました

どんな状況でも私は大丈夫っていう自分に対して強い信頼を持つことができました

 

これを得ることができて本当によかったです

だってこの自信と安心感は一生もの

いくらお金を積んでも手に入れることはできません

ここに至るまで結構苦しかったりエゴキンマンにやられたり色々あったけど、結局は全部大丈夫ってことですね

 

あとは最近はやってなかったんですが、叶わなくてもいい、ただ楽しむだけの妄想をまたスタートしようと思ってます

私は超甘やかされるお金持ちのお嬢様に憧れるので、常に猫可愛がりされてお金もプレゼントもバンバンおじいちゃんからもらうイメージを楽しもうと思います♬

叶えたい!とか一切思わずただ自分の心の中だけで楽しむものって思ってるので心がめちゃくちゃ楽ですね

純粋に楽しむことだけに集中できます

叶えたい!とか叶えなきゃ!だと私は焦ったり苦しくなっていい気分を味わえません

 

こんな感じでイメージして味わいまくってたら今の彼と出会ったので、同じような気持ちになれることが起こるのかな?と思ってます

でも全く期待してませんけどね

 

そんなことより毎日自分がリラックスしたり楽しいと思えることを積み重ねることに集中してます

今日はスタバのチョコスコーンを作ってみました♥

とっても美味しくできて大満足です

一日一つでもいいから自分の心が幸せになることをしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃあ