頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

禿げてて太ってるおじさんがめちゃくちゃ可愛くて衝撃を受けた話

 

タイトル過激ですみません。笑

ただこれは事実だったのでそのまま書きました

 

この前キャバクラの体験入店に行ったときの事、衝撃的なお客様に出会いました

それがタイトルの通り「禿げてて太ってるけどめちゃくちゃ可愛かった」おじさんです

 

おじさんっていうのも違和感なんです

もう乙女!!!可愛い!!!って感じ

 

私の見間違いではなく、周りの女の子たちも可愛いって言ってました

 

そのおじさんがどうしてそんなに可愛いのか観察して分かったのは、そのおじさんは自分を全く否定してないんです!

周りも自分も全く否定してない!!!

全肯定してるって感じ!

 

だから周りから可愛い可愛いってちやほやされるんだ…ともう本当に唖然としてしまいました

 

何か本当に人間って意識だけなんだなと思いました

見た目とか育ちとか環境とか現状とか何も関係ない

意識、心、内側だけ

 

だって私本当にそのおじさんが羨ましいと思いましたもん

 

皆可愛くなりたい、綺麗になりたいと思うけど、本当は自分を全肯定して愛したいだけなんですよね

 

だから嫌いなところを一生懸命直そうとして消そうとしても全く意味がない

否定してる自分も受け入れてたらOKだけど、そのまま否定してたら終わりがない

でも肯定していったら、どんな自分も愛していったら、その否定にはいつか終わりがくる

 

私はこのおじさんからすごくすごく大切なことを学びました

 

まず私も可愛い女の子でいたい

恥ずかしがらずに、自分なんてと否定せずに、自然とカワイコぶりっこしたい

お姫様みたいな意識で常に過ごしたい

お姫様みたいに皆からちやほやされたい

 

この様な気持ちに気付けました

私にとっては大収穫です

 

私は見た目は可愛いし綺麗だけど、女の子らしくしたり、カワイコぶったり、キメキメで写真を撮るのは苦手でした

 

どうしてなのかな?と自分にたくさん問いかけてみたところ、そんな女は嫌われるからという答えが返ってきました

 

誰に?もちろんお母さんにです

 

うちの母はこういう女が大嫌いなのです

だから小さい時にモデルごっこ、歌手ごっこ、ダンサーごっこ、ぶりっこ、目立つの大好き、男の子にちやほやされるの大好きだった私は母からしたら信じられない存在だったと思います。笑

 

大きくなってそういう母の気持ちを感じるようになってから、嫌われないように封印してきたんですよね

 

ここまで書くと私の母のせいに聞こえますが、母に嫌われないようにとぶりっこを封印したのは他でもない私

生い立ちや現状、自分の見た目や価値は関係ありません

「私はどうなりたいか?」

決めるのはそれだけです

 

それで少しずつ思い込みは薄れてきましたが、やっぱりどうしてもあのおじさんみたいに突き抜けられない…

 

どうしてだろう?と思っていた矢先に、ハッピーちゃんのラジオをYouTubeでたまたま聞いたときに衝撃を受けました

 

それは、ハッピーちゃん自身も昔は自己否定や謙遜をしていたけど、それはそれが周りの人のためになるからと思っていたから

(周りの人を優先させることが皆の幸せだと思っていたという風に話してました)

だけど宇宙の視点から見たらこれは全くの間違い!!!!!!

自分が自分をめちゃくちゃに愛して全肯定して大切にすればするほど、周りが幸せになる!というのが宇宙の真理!だそうです

 

私もハッピーちゃんと全く一緒の考えを持っていて、謙遜してたり自己否定してる方が周りにとって良いことだと思ってました

何でか知らんけど

でもハッピーちゃんが言うには、そういう人はソースとはズレてるから周りにいる人も居心地が良くないんですって

だから自分を全肯定してめちゃくちゃ愛して大切にしてる=ソースと繋がってる人は、それだけで周りにいる人達は心地がよくなるらしいです!!!

 

私はこれを聞いたときに、何て無駄な努力をしていたんだろうと思いました

周りの人のために自分を抑えてたのに…って

でも自分を抑えずに私がのびのびやって、人間界ではクズでも自分をめちゃくちゃ愛して大切にしてたら、勝手に周りも私を愛して大切にしてくれるし、物質的にもどんどん繁栄していくらしいです

 

このいい例がアイキンらしく、アイキンは昔ハッピーちゃんと同じ職場だったときお客様や上司からもめちゃくちゃ怒られてて、でも説教も全然聞いてなかったらなぜか周りからの評価が高くお給料もどんどん上がっていったそうです。笑

そういうアイキンは自己否定が全く無いそうです。笑

すごいなぁ!

 

 

 

自分をめちゃくちゃに愛して大切にして全肯定することが周りの人のためになるってすごくないですか????

めちゃくちゃ簡単だし楽ちんですよね!

最初は周りも怒ったり説教してくる人もいるかもしれませんが、5%から見たらクズでも95%からしたら大成功なので安心して自分を最優先にしてみてください

私もそうします

 

ただ自分を大切にするって周りに自分の希望を押し付けることではないので悪しからず

自分の機嫌を徹底的に自分でとることです

それがまだ分からない人はハッピーちゃんのラジオなどをYouTubeで聴いてみるといいと思います

 

 

私もこれからは周りの人達のために自分をめちゃくちゃに愛して大切にしてみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃあ