頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

人のことはほっとこう

 

人のことはほっとこう

 

もうアドバイスも何もしなくていい

その人に変わってもらわなくてもいい

その人の好きにしてもらおう

 

それで自分は自分でリラックスしたり、いい気分でいよう

毎日を楽しく幸せに過ごそう

 

人が愚痴を言ってきたりイライラしていたりしてきた時

自分はそれに飲まれなくてもいい

共感しなくてもいい

親身に話も聞かなくていい

深呼吸して頭の中では全然違う楽しいことや心地いいことを考えていたらいい

 

ただ「そうなんだね〜」で終わりでいい

解決もしなくていい

わからなくてもいい

 

私がアドバイスしなくてもその人は勝手に自分で学んで解決していく

それか解決しないまま自分と疎遠になるかも

それは私には分からない

 

でもアドバイスしたり親身に話を聞くのってめちゃくちゃ疲れる

相手のネガティブにのまれるからネガティブな結果しか生まない

 

だからネガティブがやってきても自分はリラックスとポジティブでいよう

人が何をしていようと関係ない

常に自分の事だけに集中していよう

 

それが結果的に周りの人のためにもなるんだから