頭に王冠をのせた子猫の日常

エイブラハム、ハッピーちゃんを実践して自分の望む世界を創っています。

手っ取り早く幸せになれる秘技

 

 


f:id:nekosensei24:20200504151528j:image

 

 

 

それは

 

 

「自分の全てを愛すること」

 

 

たったこれだけ

 

 

 

本当にテクニックも難しいことも何もいらない

 

ただ根気強くコツコツ

来る日も来る日も何年もコツコツ続けただけ

 

 

 

これをして私の人生がどう変わったかというと

 

・何故かいつも生きるのが辛かったけど、それがなくなった

 

・自信がついてやりたい事にチャレンジできるようになった

 

・周りの人は本当に自分を愛してくれる人、大切にしてくれる人ばかりになった

 

・何があっても大丈夫という安心感がいつもある

 

・ハードな世界→優しくて幸せな世界という風に住む世界が変わった

 

・お金も恋愛も仕事も、いい感じにうまくいくようになった

 

 

 

ざっとこんな感じです

 

 

 

なぜ自分を愛するだけで自分も周りもこんなにも変わったのかというと、この世界の真理は「自分=世界」だからです

 

今自分が見ている世界は自分の心の内面が表れたもの

寸分の狂いもなく

不思議なんですけどね

 

自分の心が愛、安心感、穏やかさで満たされていたら、その人の住む世界も愛溢れて安心して暮らせる穏やかな世界、ということです

 

世界は自分の心の写し鏡とはよく言いますが、全くその通りなんです

 

 

 

ただ、なんでこうなるの?と聞かれても、上手く説明できないですしそういうものだから、としか答えられません。笑

私もあまりよく分かってないし、結果が出ればいいやと思っているので。笑

もしどうしても詳しく知りたい方は、他の方のブログや本などを読んでみてください

 

 

でもこれは事実です

私が今までコツコツ自分を愛してきて嫌というほど分かりましたから

 

 

 

自分=世界だから、自分が自分に優しくして愛を与えて幸せにしていたら、世界も同じように自分にとって優しくて愛溢れた幸せな世界になる

 

 

当然逆も然りです

 

 

自分が自分に対して厳しくしたり、批判したり、責めたり、傷つけたりすると、住む世界は厳しく、周りの人達は自分を批判し、責め、傷つけてきます

 

 

何となく分かっていただけたでしょうか?

 

 

 

なので私がずっとハードな世界で生きていたのも、自分が自分を嫌い、厳しくしていたからなんです

 

 

 

 

この世のカラクリはお話したので、次の記事では具体的に自分を愛するというやり方をお話していきます